※すぐに倒れてしまう人は絶対に読んでください。これで体幹強化!

こんにちは!

 

今回は

体幹レーニン

について

お話ししたいと思います!

f:id:yutoto0402:20190405165354j:image

 

皆さんも

体幹レーニングは

聞いたことありますよね?

 

 

日本代表の長友選手など

多くのトップ選手

練習の中に取り入れています。

f:id:yutoto0402:20190405165416j:image

 

 

あなたも

強靭な体幹を手に入れれば、

 

相手選手とぶつかっても、

倒れません。

フットワークも軽くなり、

素早く動けるようになります。

f:id:yutoto0402:20190405165454j:image

 

さらに、

体幹を鍛えることで

怪我の予防、改善に

繋がります。

 

僕自身

腰を怪我していた時

体幹レーニングを勧められ

症状が改善しました!

 

体幹レーニングは

特別な器具や

広いスペースも

必要ありません。

f:id:yutoto0402:20190405165522j:image

 

自分の体と

ストップウォッチがあれば

手軽に出来ます!

 

 

あなたが体幹レーニングを

大事だと思わず

取り組まなければ、、、

 

 

あなたは相手に、

簡単に吹き飛ばされ

動きについて行けず

怪我に苦しむことになります。

f:id:yutoto0402:20190405165542j:image

 

仲間や監督の信頼も

失う事になってしまう。

 

ほんの少しの

努力を怠るだけで

使えない選手

になってしまいます。

 

 

あなたも長友選手のように

小さくても

大きな海外選手と戦える

そんな選手になりたいですよね?

f:id:yutoto0402:20190405165602j:image

 

そこで!僕が実際、

トレーナーの方に教えてもらった

体幹レーニングを

教えたいと思います!

 

1日15分あればできる

簡単なトレーニングになります。

強靭な体幹を手に入れたい人は

是非読んでください!

 

レーニング①

f:id:yutoto0402:20190405163623j:image

この姿勢を維持して

30秒×3セット行いましょう。

 

この時意識することは、

膝が肩より前にあるか

体全体が真っ直ぐかどうか

お腹に意識して力が入っているか

 

以上の事を意識して

行いましょう。

 

レーニング②

f:id:yutoto0402:20190405163815j:image

このトレーニングも

30秒×3セットを行いましょう。

 

この時意識することは、

頭からつま先まで

一本の線のようになること

わき腹に力を入れること

 

を意識しましょう!

 

レーニング③

f:id:yutoto0402:20190405164013j:image

このトレーニングは

30秒で手足を反対にして

1分×3セット行いましょう。

 

この時意識することは、

伸ばした手足が下がっていないか

頭の位置は背中と

真っ直ぐになっているかどうかです。

 

 

これを1日1回

毎日継続することで

あなたの体幹

大きく変わります。

 

強い体幹を手に入れて

試合で活躍したいですよね?

f:id:yutoto0402:20190405165721j:image

 

そう思っているなら!

 

家でも今すぐに

出来るトレーニングなので

是非今から

やってみてください。

 

今回はここまでです

最後まで読んでください

ありがとうございました。