ボールキープが上手い人の共通点は基礎!?①

んにちは!

 

今回はボールキープをするにあたって

最も大事な事の1つ

基礎

についてお話ししたいと思います。

 

 

この基礎が出来ていれば、

あなたは他の選手と

大きな差

がつけられること間違えなし!

f:id:yutoto0402:20190322135903j:image

 

あなたはそのによって

誰からも頼られる

替えの効かない選手になる事ができます。

 

家を建てる時でも,

頑丈な基礎があるのと

無いのでは

大きな差が生まれますよね?

 

基礎さえ出来ていれば、

あとは上に知識を積み上げるだけです。

どこに行っても、どのチームでも通用する選手になれます。

 

 

逆に、基礎が出来ていなければ、、、

 

イメージや知識だけの、

頭デッカチの選手になってしまうでしょう。

f:id:yutoto0402:20190322135819j:image

 

そんな選手が

試合で活躍することが

出来るのか??

 

基礎が下手くそな選手は試合には、

絶対

出られません。

 

もし出られたとしても、

仲間に頼られる選手になることは

できないでしょう。

 

チームの足手まといのような選手、

チームに迷惑をかけるようなプレー

したくありませんよね?

 

あなたに、

試合に出られない

出られても活躍できない

f:id:yutoto0402:20190322135834j:image

 

そんな悔しい思いをして欲しくないので、

このブログを通して

 

何が大事か?

なにをしたらいいか?

 

を伝えたいと思います。

 

 

読むか読まないかは

あなた次第です

 

 

 

読むことを決断してくれた

あなたには

僕の経験から得た知識を

教えたいと思います。

 

まずサッカーの基礎とは?

 

サッカーの基礎とは、

「止める」「蹴る」「運ぶ」「見る」「考える」

の5つが挙げられます。

 

この5つを

高いレベル

でこなせるようになれば

どうなるでしょうか?

 

あなたは試合で絶対に活躍できます。

監督やコーチの信頼も得られます。

f:id:yutoto0402:20190322135845j:image

 

 

試合で活躍できれば

サッカーが楽しくて

仕方なくなりますよね?

 

そうしたらどうなりますか?

もっと練習して

上手くなりたいと

思うようになります。

 

 

そこからはもう好循環の始まり、、

活躍する→楽しくなる→もっと練習する→もっと活躍する

どんどんサッカーが上手くなります!

f:id:yutoto0402:20190322135856j:image

 

あなたもそうなりたいと願っているはず。

時間は

待ってはくれません

 

 

行動は早ければ早いほど

すぐ成果は現れます

、行動してみませんか?

 

次のブログでは具体的にどんなことか?

何をしたらいいかを

お話ししたいと思います。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。