なぜ「ボールキープ」が大事か?

んにちは!

 

 

今回はなぜボールキープが大事か?

についてお話ししたいと思います!!

 

 

思い出してみて下さい。

f:id:yutoto0402:20190307202656j:image

 

 

試合中、ボールを何度も失ってしまって

仲間や監督から文句を言われる、、、

自信をなくしてしまってミスを繰り返してしまう

チームに迷惑をかけて悔しい思いをする

f:id:yutoto0402:20190307202713j:image

 

そんな経験ありますよね??

 

当然!

 

僕も何度もありました。

 

そんな事ばかりだと

好きなサッカーも楽しめませんよね。

 

では反対に!

 

あまりミスをせず、良いプレーをたくさん出来た時って

何でもうまく行く感じがしませんか??

 

積極的に動けるようになって

たくさんチャレンジできると思います !!

f:id:yutoto0402:20190307202803j:image

 

サッカーは、ボールを失いさえしなければ

何度でもチャレンジする機会があります!

 

そういった選手は、

 

ズバリ

 

試合で「使われます」

 

ボールを失わない選手になる事で

チームメイトからも監督からも信頼され、

 

あなたにボールが集まってきて

頼られる選手になる事ができます!

f:id:yutoto0402:20190307202850j:image

 

試合に出て、カッコいい姿を見せれば

トキメク女の子もいるかも、、、

f:id:yutoto0402:20190307202855j:image

 

 

そんな選手になるためにはどうしたらいいか?

 

技術的なレベルを1日で変えることはできません。

 

でも、意識なら今この瞬間に変えることができます

ボールを失わない事を意識してプレーする

この意識がとても大事です。

 

自分の考えはプレーに反映されますよね?

f:id:yutoto0402:20190307203708j:image

 

ならば、その考えや意識を変えてみましょう!

そうすれば少しでもボールを失わない選手に近づけます!

 

行動を変えるには、まず意識から。

 

という言葉がありますよね。

 

今!この瞬間に!変えていきましょう。

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。