まず、「楽しむこと」

 

 

 

んにちは!

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

まず初めに、、、

、あなたは

 

サッカーが楽しいですか???

f:id:yutoto0402:20190306161201j:image

 

この記事を読んでくださっているあなたも

 

「疑問」

 

に思ってしまったことはありませんか??

 

きっと!!

 

あると思います。僕自身もたくさんそんな思いを経験しました。

 

いつサッカーが楽しくないと感じてしまうか、、、

 

人それぞれあるとは思いますが、

 

僕自身は、

試合で使ってもらえない

たくさん練習しているのになかなか上手くならない

成果が出ない

そういったときに、サッカーが楽しくない

やる気が起きないと感じてしまいますよね

f:id:yutoto0402:20190306161022j:image

 

 

楽しくないときって

 

 

考えがマイナスになりがちですよね、、、

 

f:id:yutoto0402:20190306160843j:image

 

 

 

でも!!

 

 

 

そんな時僕をまたサッカーがしたい!という気持ちにさせてくれたのが

YouTube〇〇プレー集スーパーゴール集を見ることでした。

f:id:yutoto0402:20190306160826j:image

 

皆さんも一度くらいは見たことありませんか??

 

なんだか想像もできないようなプレーばかりで

テンション上がっちゃいますよね!!

 

それを見たらすぐ公園に行ってボールを蹴ってみたり

次の日の練習で見たプレーの真似をしたりして、

 

楽しい!!

 

と思えますよね。

 

そこで僕が一番見ていた動画が

 

イニエスタ

 

でした。

f:id:yutoto0402:20190306161112j:image

 

 

なんでこんなにボールをとられないんだろう、、

どうしてこんなにいいパスが出せるんだろう、、

 

そんなことを考え、研究していく中で

ボールキープが実践できれば、

 

楽しく,サッカーが出来る!!

 

と気づきました。

 

それは僕自身の経験が間違いではなかったことを

証明してくれています。

 

僕はサッカーを楽しめていないあなたに

このブログを通して

サポートしていきます!

f:id:yutoto0402:20190306161210j:image

ここまで読んでみて

楽しくサッカーがしたい!

と思った人は

 

今すぐに!

 

好きなサッカー選手の

プレー集を見てください

 

そんな小さなことから

 

まず!

 

始めてみませんか??

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。