初めに!!

めまして!

 

こんにちは!

 

いきなりですが! みなさんこのブログを開いてくれたと言うことは、、、 僕のブログに少しでも興味を持ってくれたからだと思います!

 

皆さんもイニエスタモドリッチのようにボールを失わずにキープできたらな、、、 そして良いパスを出せたらな、、、そんな風に思ったことありませんか?

f:id:yutoto0402:20190306152701j:image

 

僕はサッカーにおいて

「ボールキープ」

ができることはとても大事だと思っています。

 

なぜか?

 

それは試合で

「使いやすい選手」

になるからです!

 

細かいことは後述のブログで紹介していきます!

 

事実!

 

僕のサッカー人生の中で、試合に出れていた時期、出られなかった時期の両方ありましたが、 その差を後々考えてみると、、 やはり「ボールを失わない」事が大事だったと気づきました。

 

やっぱりやるからには試合に出たいですよね??

f:id:yutoto0402:20190306152804j:image

 

 

僕もそれがわかってからは、どうしたらボールを失わないか、ボールをキープできるかを考え、実践してきました。

 

その結果!!

 

常に試合に出続けられる選手になる事ができました。

 

あなたもそんな選手になりたいと思ったことはありませんか?? なりたいと思っても、どうしたら良いかわからない!! なんて思った事ありませんか???

 

そんなあなたに!

 

僕の経験と知識をこのブログで共有していきたいと思います!!

 

行動したいと思った!やる事が大事です。

 

この記事を読んでみて、

ボールキープが上手くなりたい! と思った人は

 

次の記事を読んでくださいね!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。