※これを読まないと、ポジションはベンチ。ボールを隠すキープ術!!

 んにちは!

 

前回までは、

基礎

についてお話ししてきました。

 

 

今回は、

ボールを隠す

テクニックについてお話ししたいと思います。

f:id:yutoto0402:20190322143159j:image

 

ボールを隠すってどういうこと?

 

 

ズバリ!!

 

 

相手からボールが見えないようにする

または、触られないようにする事です

 

 

何でボールを隠すの?

 

 

それは、

ボールを失わないため

です。

 

 

僕は、これまでもボールを失わないことが

大事だとお話ししてきました。

 

 

それはどうしてか?

f:id:yutoto0402:20190322150354j:image

 

何度も言いますが、

やっぱりボールを失わない選手

試合に出られる

からです。

 

 

ミスばかりして、

相手にボールを渡してしまう選手より、

失わなずにマイボールにしてくれる味方

にパスを出しますよね?

 

 

ボールを失くさない選手になれれば、

あなたに自然とボールが集まってきます。

それが仲間に頼られる選手

ということになりますよね。

 

 

ミスばかりでボールを失ってしまう選手は

試合に出られず、

仲間に文句を言われ

やる気がなくなってしまう、、、

f:id:yutoto0402:20190322143332j:image

 

僕はあなたにそんな選手になって欲しくありません。

少しでもその手助けになればと思い、

このブログを始めました。

 

なので!

 

ボールを隠す技をお話しします。

 

ボールを隠す方法には2種類あります。

 

①相手とボールの間に体を入れ、

相手の目線をシャットアウトする。

 

 

こんなの簡単じゃん。

 

 

そう思う人もいるかもしれませんが、

実はみんな出来ていないんですよね。

体は入れていても、目線までは意識してませんよね?

相手の目線を隠す事が大事です。

f:id:yutoto0402:20190322143531j:image

 

②相手の足の届かないところにボールを置く

 

相手が足を伸ばしても、

ボールに届かないところ

つまり、相手から遠い足でボールをキープ

する事で、

 

圧倒的!

 

にボールを奪われないようになれます。

f:id:yutoto0402:20190322143419j:image

 

 

これを行う為に僕が参考にしていた動画が

これです。

https://youtu.be/NtxhDR1X47Y

 

実際に見た方が感覚的に

掴めると思います。

 

この2つを球際の奪い合いなとで行えば、

あなたもボールを失くさない選手

になる事ができます。

f:id:yutoto0402:20190322143619j:image

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。